あえて周りと違う道へ

 

『 みなさんには どんな夢がありますか? 』

 

私には

 

“ 人に良いきっかけを与える ”

という夢があります。

 

成長するために

知り合いのコーチングの方に

コーチングを お願いしました。

 

コーチングとは人材開発の技法の1つ。

 

対話によって

相手の自己実現や目標達成を

図る技術であるとされる。

 

相手の話をよく聴き(傾聴)、

感じたことを伝えて承認し、

質問することで、

自発的な行動を促すとする

コミュニケーション。

 

だそうです。

 

私は

“ 好きに生きたい。 ”

と思い、

現在は23歳なのですが、

高校を卒業して専門学校を中退して

正社員の頃もあったのですが、

ほとんどフリーターとして過ごしてきました。

 

正社員や昇格の話はいただいても

お断りしていました。

 

コーチングをしていただくまでは

なにがしたいか気づいていませんでした。

 

しかし、なにか自分でしたいと

ずっと思っていました。

 

そして気づきました。

“人に良いきっかけを与える”という

信念があることを。

 

今は働きながら

自分に素直に生きながら

人に良いきっかけを与えるよう

日々、模索しながら過ごしています。

 

周りからの反対を聞かず安定を求めずに

あえて違う道を選びました。

 

否定もされました。

 

周りから居なくなった人もいました。

 

しかし、チャレンジしないと出会わなかったであろう、

素敵な方々と知り合えました(^^)

 

日本では失敗は悪いイメージが

強いらしいのですが、

私は今までチャレンジしてきて

失敗もしてきました。

 

だからこそ強くなった事も

たくさんあります。

 

失敗は悪いことだけではないと。

 

しかし、なかなか簡単に上手くも

いきませんけどね(^^)笑

 

このブログを通して

自分自身も成長していく姿を

人に良いきっかけを与えていきます♪

 

虹を見たければ、

雨を我慢しなければいけない。

 

良いことも悪いこともあるからこそ

成長していけるのだと気づかされました(^^)