最近、大事にしている事

 

 

 

 

 

ブログの閲覧数が上がってきてます♪

 

どういう方が見ているのかは

気になりますが、
ご覧になって いただいてる方は
ありがとうございます♪

 

本日は最近、大事にしている考え方について
書こうと思います。

 

テーマは

『 口癖について 』

 

商品の接客販売の仕事を
普段は しているのですが、
そのときに特に大事にすることが

“ 口癖 ”

です。

 

 

販売をしているとき
その日に なかなか売れなかったり
お声かけしても冷たい対応だった場合、

 

『 あー、今日だめだー 』


『 また冷たい対応だったら どうしよう 』


など考えてしまうことが あります。

 


すると どんどん
頭の中での感情が広がっていって
ネガティブなことだと、
どんどん悪い方向に いっていきます。


尚更、売上も伸びなくなっていきます。

 

私は前、
特にこのパターンにハマっていっていました。

 

しかし、ある本を きっかけに
いい方に伸びるようになりました。

 

例え売上が伸びないときも
お声かけしても反応が薄い日も
気持ちがネガティブに

働きそうになったときに
思うようにしています。

 

自分が1番 大事に思うこと。


“ 人に良いきっかけを与えられるように ”

 

これを思うようにしてから
お客様に良い情報を
ニーズに合っている良い商品を伝えよう。
と考えるようになってから
売上も どんどん伸びていきました(^^)

 

ネガティブなことも
頭の中で拡大していきますが、
良いことも頭の中で拡大していきます。
拡大の件に関しては
確かにな。なるほどな。と思い、
これからは口癖に
気をつけようと感じました♪